一進一退

f:id:kgamoumou:20171115114727j:plainf:id:kgamoumou:20171115114739j:plain
難しく考えてはいけないんだろうけど、結果が出ないと本当に焦る。この間までは調子良かったのに、また抜けはじめた。理由は分かってる。

ノキシジルの服用をやめた。
体中の毛が濃くなり、多毛症一歩手前になったから。剃っても剃っても翌日には毛がボーボー。
毛抜きで抜きながら虚しくなって、そしてやめた。
元々私の体質には合ってなかったし、良いんだけど。

でも悲しいことがあれば嬉しいこともあって、漢方が効いているのか精神的に落ち着いてきた。
しかも痩せた。2週間で5キロ。今まで何やっても体重落ちなかったのに。
懇意にしている漢方医の先生が「今までの体重は精神的に追い詰められた貴方を支える為に必要不可欠な質量だった。でも今は少しずつ良くなってきているから、適切な重さに落ち着きますよ」と仰っていた。何だか嬉しくて涙が止まらなかった。救われた気がする。