ハゲ、加速中

f:id:kgamoumou:20171021111811j:plain

昨日、霧雨に濡れながらも婦人科へ行った。
初診な上に婦人科は何処も混んでいるので時間がかかるかと思いきや、到着して五分後には即診療。
診察室の中にはひふみんっぽい爺さんが鎮座しており、開口一番
「あんたねぇ、ホルモンじゃないから」
と吐き捨てるようにスタート。生理が毎月来ている=ホルモン異常ではないらしい。
ぐだぐだ話をされて、でも総じて言うなら「ホルモンじゃないから専門外」ということのみ。何じゃそら。
取り敢えず、毛に効く漢方を出してもらい、終了。1000円。

処方された漢方は桂枝加竜骨牡蛎湯(けいしかりゅうこつぼれいとう)。詳細は下記。
www.kracie.co.jp
取り敢えず2週間分貰ったけど、今まで飲んだどの漢方よりまずい。

これで私が飲んでいるものは

・パントガール(一日三錠)
・ノキシジル(一日一錠)
マルチビタミンタブレット(一日一錠)
亜鉛(一日一錠)
・プラセンタカプセル(一日四錠)
・桂枝加竜骨牡蛎湯(一日三包)

多い!多いよ!
これに加えて、毎朝基礎体温を測るという面倒な習慣が追加された。
色々後退しているような気がするけど……どうなんだろう。