パントガールは飲みにくい

パントガールとノキシジルだが、双方ともオオサカ堂薬局で購入した。通信販売が一番面倒が無くていい。

パントガールはインターナショナル版(オーストラリア)、ノキシジルはシンガポールから届いた。オオサカ堂は保障も付けてくれるし安心して利用している。

パントガールもノキシジルもそれぞれ100錠×3箱注文した。

20000円弱、1日三回呑んで3カ月は持つ計算だ。

手取り20万円実家暮らし、しかし超ケチな私にとって二万円は大金だ。

洋服だってジャスコ楽天でしか買わないのに、効果が出るかどうかも分からない怪しい薬品に二万円支払うのは、たまたま夏の旅行が雨でお流れになった余剰金があったからだった。

ケチだが臆病者故に、事前に効能の方はかなりしっかり調べていた。

・毎日きっかり三錠飲み続けなければ意味がない

・飲むのを止めてしまうと、その時点から再び脱毛が始まる

この二点はどこの紹介記事にも書いてあった。

体験記事なども無数にあるが、心根が汚い私には「どうせアフィリエイトで金貰ってんだろ」と最初から少しも信用できなかった。

ただこの二つは口コミの評判が頗る上々で、疑い深い私も心を動かされた。

 

前記事ではまるで初めて育毛を始めてみたかのように書いたが、実は半年ほど前にパントガールを購入したことがあった。

一日三錠飲めたのは最初の一週間程度、以降は一日一錠だったりお休みだったり。

まあ、純粋に飲み忘れが続いてしまったのだ。勿論、効果が出ない。あっさり私は諦めた。

 

パントガールを飲んでいて気付いたことがある。

① パントガールは粒がデカくて飲みにくい

大きさはおおよそ1.3センチメートル(正確に測ったわけではない)、飲み込むと喉に張り付いて苦しい。何度も水を飲み込むが、いつまでも違和感がある。

② 変なゲップが上がってくる

飲み込んだは良いが、胃に膨張感がある。そして薬草臭いゲップが上がってくる。

これに暫く慣れなかったが、時期に気にならなくなる。

③ 髪の毛に光沢が出てくる

パントガールを呑んでいて気付いたのは、髪の毛に光沢が出てきたことだ。

私の髪は癖の強いパサついた毛なのだが、それがかなり落ち着いた。

 

と、まあサプリメント感覚で呑んでいたものの、やはり効果はそこまで期待できなかった。固く閉じた私の毛根は、そう簡単には靡かなかったのだ。

一時はあっさり育毛を諦めた私だったが、先日プリクラを撮った時に予想以上ハゲが進行していた恐れおののいた。思わず落書きスタンプで頭を隠したが、それでも深い心の傷となったのは事実だ。

人と話すとき、無意識に頭を上げてしまう。頭頂部を見られたくない。

写真も撮りたくない。人と会いたくない。どんどん駄目になっていくのを感じた。

故に、もう一度始めてみようという気になった。そして今回は、新たな仲間を導入した。

 

ミノキシジルタブレットジェネリック品「ノキシジル」である。

こいつは、物凄い奴であると同時に、超絶厄介な副作用を持っていた。