特に変化はない

f:id:kgamoumou:20171104101954j:plain
秋だからかな、どんどん抜けている気がする。
最近の変化は韓国の育毛シャンプー「呂(ryo)」を使い始めたこと。でも、このシャンプー使い始めてから毛が立つようになった。髪の毛の栄養にはなっているのかな。
前の前のブログで書いた「桂枝~」の漢方薬も飲んでる。ストレスに効いているかと問われれば、確かに効いていると思う。あまり辛くて悩むことがなくなった。でも髪には効果無し。
来週木曜日、皮膚科に行ってこようと思う。あまり医者難民にはなりたくないけど、取り敢えず。
採血とかは前にしたので、その結果を持参してみる。出来ることから始めてみたい。
良くなってはいない。でも、悪くなってはいない。
少しずつだけど、変化はある。それが救いだ。
私はここ3年、何も動かなかった。今ようやく、スタートラインなんだと思う。